Micoは、顧客の好みと商品・サービスをマッチングさせてLINE上で配信するAIエージェント機能「Match AI」の提供を開始した。
同機能は、商材点数の多い人材、不動産、旅行業界などを対象とし、AIによる顧客データ収集から配信ルール設定、自動レコメンドまでを一貫して行う。これにより、コンバージョン率や応募率の向上と設定工数の大幅削減を両立させる。
セットアップは5分で完了し、AIの専門知識がないマーケティング担当者でも直感的な操作で簡単にエージェントを作成・運用できる。
同機能は3つのステップで動作する。まず、商品カタログデータをインポートしてAIが分析、事業内容や潜在ニーズを把握する。次に、ユーザーニーズを可視化するアンケート項目を自動生成し、担当者が表示順や文言を調整できる。最後に、AIが配信クリエイティブ案を提案し、担当者が選択・調整して配信設定を完了する。

AIが顧客の回答や属性に基づいて最適な商品・情報をリアルタイムでレコメンドすることで、顧客は数問に答えるだけで自分に合った提案を受けられる。これにより反応率とコンバージョン率の向上が期待できる。
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