個人情報の活用に関する規制は、2022年4月に施行される改正個人情報保護法にとどまらず、電気通信事業法などでも検討されている。規制が強化されていく中で、マーケティングにおいて企業はどんな対応をしていけばいいのだろうか。企業のデータ管理の支援を行っており、同領域に精通している一般社団法人MyDataJapan 常務理事で株式会社DataSign 代表取締役の太田祐一氏は、法令遵守だけでなく、利用者への配慮が必要とされるデータ規制対応のヒントを解説した。
この記事は参考になりましたか?
- MarkeZine Day 2022 Spring連載記事一覧
- この記事の著者
-
森 英信(モリ ヒデノブ)
就職情報誌やMac雑誌の編集業務、モバイルコンテンツ制作会社勤務を経て、2005年に編集プロダクション業務やWebシステム開発事業を展開する会社・アンジーを創業。編集プロダクション業務においては、IT・HR関連の事例取材に加え、英語での海外スタートアップ取材などを手がける。独自開発のAI文字起こし・翻訳ツールなど...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア