SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CMerTV、気象データなどと連動できる動画広告配信サービスの提供を開始

 CMerTVは、インリード動画広告の新たなフォーマットとして、気温、花粉、紫外線、熱中症といった様々な予報データを活用した「ダイナミックフォーマット」をリリースした。

 同フォーマットは、外部データと連動してクリエイティブやフォーマットを自動で更新して配信ができるもの。CMerTVでは動画広告とあわせて、全国の予報データを掛け合わせて配信することが可能だ。

 予報データは天気、花粉、紫外線、熱中症などの予報データを活用することができ、動画、バナー、地図のレイアウトも自由に組むことができる。さらに条件によってクリエイティブの出し分けも可能。たとえば「気温○○度以上」でAのクリエイティブを配信、「気温○○度以下」の場合にはBのクリエイティブを配信といった設定もできる。

 加えて訴求内容と関連性の高い面を指定して配信する、コンテキストターゲティングと掛け合わせることで、より効果的な配信を狙っている。

【関連記事】
テレシー、CMerTVと提携 デジタルサイネージの取り扱いを開始しターゲティングを強化
マイナビ、動画広告配信プラットフォームを展開するCMerTVへ出資
CMerTV、リレイドを子会社化 全デバイスのネットワーク化・動画広告配信事業の拡大へ
脳科学に基づき“効果的なCMダイジェスト”をスマホ配信!CMerTV、NeUと新ソリューションを開発
CMerTV、電通「STADIA」との連携を発表

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/05/18 18:00 https://markezine.jp/article/detail/39011

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング