SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

100万impあたりのCM効果を把握 テレシー、テレビCMの広告効果を測る新指標「TCVI」開発

 運用型テレビCMプラットフォーム「テレシー」を運営するテレシーは、100万impあたりのCM効果の効率性がわかる新指標「TCVI」を開発し、これを商標登録した。

 従来テレビCMの効果測定にはGRP(延べ視聴率)が用いられてきたが、同社はCMの効率性をエリア、放送局、クリエイティブで比較するため、TCVIを開発した。TCVIとは、テレビコンバージョンインデックスの略で、数値が高いほど広告効果があると把握することができる。

【関連記事】
テレシーと電通、カンブリア宮殿内企画CM「アイデアの扉」にてタクシー広告とのセットプランを開発
テレシー、CMerTVと提携 デジタルサイネージの取り扱いを開始しターゲティングを強化
TVer・じゃらんの存在感増 2022年4月度テレビCM放送回数ランキング【ゼータ・ブリッジ調査】
フジ・メディア・ホールディングス傘下のクオラス、テレビCMの効果分析サービス「qTAS」を提供開始
ノバセル、テレビCM効果を可視化し競合分析や業界トレンドが把握できる「ノバセルトレンド」の提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/06/06 16:00 https://markezine.jp/article/detail/39146

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング