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博報堂とb8ta Japan、体験型ストアを活用した新規事業の受容性検証サービスを共同で提供

 博報堂の専門組織であるブランド・イノベーションデザインは、体験型ストアb8ta(ベータ)を運営するb8ta Japanと共同で、展示空間を活用した新規事業のテストマーケティング手法「X-PROTO(エクス-プロト)」の提供を開始した。

 同サービスは、サイネージを活用したデジタル店舗体験による新規事業の受容性を検証する。展示室内に検証したい新規事業やサービスの想定カスタマージャーニーに沿った「実際の商品などのリアル(フィジカル)要素」と「動画コンテンツなどのデジタル要素」をユーザーが連続的・統合的に体験できる状況を再現。得られた行動データやアンケート結果などを分析し、事業目的やサービスの特徴に応じた展示の設計と運営、改善案の提案などローンチに向けた一連のサポートを行う。

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2022/07/13 17:00 https://markezine.jp/article/detail/39441

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