テテマーチは2022年8月1日(月)より、プロモーション企画集団「餅屋」をクリエイターコミュニティへとリニューアルし、活動内容を広げると発表した。
同社はSNSアカウントのコンサルティングや分析ツールの開発などを通じ、企業のSNSマーケティングを支援する企業。2020年に設立した餅屋では、クリエイターとともにインフルエンサーマーケティングにおけるコンテンツ企画などを行ってきた。
今回のリニューアルにともない、クリエイターへの支援範囲を拡大。ノウハウ提供や創作機会の創出などを通じ、クリエイターの活動活性化およびクリエイティブの質向上を目指す。具体的には、スタジオの貸し出しやコンテスト・ワークショップの企画、企業・ブランド担当者との交流機会の創出などを行う予定だ。
【関連記事】
・テテマーチ、Z世代マーケ研究室「LOUPE」を始動
・Shopify、YouTubeと提携 クリエイターや売り手の販路拡大を目指す
・note、新機能「メンバーシップ」実装 クリエイターの収益化を支援、創作活動を後押し
・NOKID CREATIVEがクリエイターマッチングシステムを開発 β版の事前登録受付を開始
・電通、クリエイティブの力で事業会社とスタートアップの協業・変革を支援するサービスの提供を開始