SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

代理店のマーケターにも!NTTドコモが全社変革で進める「広告投資の最適化」の全容を紹介【参加無料】

 MareZineは、2022年9月7日(水)~8日(木)の2日間、「MarkeZine Day 2022 Autumn」をオンラインで開催する。

 9月7日(水)10:00スタートのセッション『NTTドコモ、本気の統合マーケティング。データ基盤の構築から広告投資の最適化、代理店を含めた業務変革へ』には、NTTドコモのブランドコミュニケーション部でメディア戦略を担う野村大地氏が登壇する。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】

 現在、NTTドコモはデジタルとマスを統合するデータ基盤を構築し、広告投資の最適化と、それに関わる業務の標準化・高度化、さらには代理店を含めた全社変革を進めている。

 一つのサービスに関わる部署が複数ある、数年おきに人員の入れ替えがあるなど、いくつものハードルがある環境下で、どのように取り組みを進めているのか? また、現在までにどのような成果が得られているのか? この変革を主導する野村氏に全容を解説していただく。

 事業主のマーケターはもちろん、広告代理店の方々にもぜひ参考にしていただきたい内容だ。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2022 Autumn
日時:2022年9月7日(水)10:00~18:10
   2022年9月8日(木)10:00~18:10
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)

 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/07/28 10:30 https://markezine.jp/article/detail/39566

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング