MarkeZine(マーケジン)

記事種別

多様化するモバイル広告に対応した統合管理ツール「Mobile Ad Designing」

2008/06/06 13:15

 「Mobile Ad Designing」は、多様化するモバイル広告の手法に対応するために、インデックスが開発した統合管理ツール。モバイル広告の入稿・管理・テスト・効果測定・最適化などの機能を提供する。

 大量の入稿を一括処理できるほか、プロモーションごとにランディングページを作成するLPO機能、配信前のシステム設定が無事できているかを確認する「カウントテスト」機能、わかりやすいグラフィカルレポート機能などを備えている。

 また、アフィリエイト広告、リスティング広告、純広告など、多様化するモバイルプロモーションの効果検証にも対応。アフィリエイト広告で重要度が高まっている、複数のアフィリエイトプロバイダーをタグで束ねて広告を一括配信する「ワンタグ」ソリューションや、リスティング広告におけるキーワードごとのコンバージョン数測定、および、純広告におけるCPA算出などもワンストップで行うことができる。

【関連記事】
07年度モバイル広告出稿企業は18%、出稿企業と非出稿企業の間に温度差?
2007年モバイル広告市場は815億円、アフィリエイト広告は179億円
モバイルアフィリエイト「Moba8.net」、提携サイトが4万件突破
ロックオン「EC-CUBE」がモバイルアフィリエイトに対応

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5