「Mobile Ad Designing」は、多様化するモバイル広告の手法に対応するために、インデックスが開発した統合管理ツール。モバイル広告の入稿・管理・テスト・効果測定・最適化などの機能を提供する。
大量の入稿を一括処理できるほか、プロモーションごとにランディングページを作成するLPO機能、配信前のシステム設定が無事できているかを確認する「カウントテスト」機能、わかりやすいグラフィカルレポート機能などを備えている。
また、アフィリエイト広告、リスティング広告、純広告など、多様化するモバイルプロモーションの効果検証にも対応。アフィリエイト広告で重要度が高まっている、複数のアフィリエイトプロバイダーをタグで束ねて広告を一括配信する「ワンタグ」ソリューションや、リスティング広告におけるキーワードごとのコンバージョン数測定、および、純広告におけるCPA算出などもワンストップで行うことができる。
【関連記事】
・07年度モバイル広告出稿企業は18%、出稿企業と非出稿企業の間に温度差?
・2007年モバイル広告市場は815億円、アフィリエイト広告は179億円
・モバイルアフィリエイト「Moba8.net」、提携サイトが4万件突破
・ロックオン「EC-CUBE」がモバイルアフィリエイトに対応