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特集:すごいBtoB企業がやっていること

9割のBtoBメーカーサイトは「損失」を生んでいる。成果につながる製品サイトを作る5つの条件

 BtoBメーカーにとって、製品サイトは重要な顧客接点のひとつだ。だが、戦略をもって運用できている企業はどのくらいいるだろうか。17年にわたりBtoB企業のサイト戦略立案からサイト設計、実装、リリース後のKPI設計、PDCAサイクルの支援までを手掛けてきたエクスペリエンス代表の橘 守氏は「9割の企業はサイト活用が上手くいっておらず、損失を生んでいる」と指摘する。橘氏に、多くのBtoBメーカーサイトが抱える課題と、それらを改善し、“ビジネス成果につながる製品サイト”を作るためのポイントを聞いた。

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この記事の著者

福島 芽生(編集部)(フクシマ メイ)

1993年生まれ。早稲田大学文学部を卒業後、書籍編集を経て翔泳社・MarkeZine編集部へ。Web記事に加え、定期購読誌『MarkeZine』の企画・制作、イベント『MarkeZine Day』の企画も担当。最近はSDGsに関する取り組みに注目しています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2022/09/27 08:30 https://markezine.jp/article/detail/40077

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