SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

接客チャット「チャネルトーク」、リリースから約4年で導入社数10万社以上・継続率98%へ

 Channel Corporationが運営する接客チャット「チャネルトーク」は、2018年の正式リリースから約4年で導入実績10万社を突破したことを発表した。同サービスは、接客チャット、社内チャット、CRM、統計画面などの機能を提供し、顧客との会話を通して、顧客理解向上とファン作りによって事業の成長につなげる顧客中心文化を醸成するもの。現在、韓国・日本・米国を含めた22カ国で導入されている。

 2021年には、主領域のカスタマーサポート・サクセス・CRMから、新規リード獲得・育成領域への機能拡大を行い、インサイドセールスからカスタマーサクセスまでを行うことが可能になった。今後はメール・電話連携機能の実装を予定しており、顧客コミュニケーションの再構築を行うビジネスOSツールとしてアップデートされる予定。

【関連記事】
「DMMチャットブースト for EC」連携機能を追加 顧客のサイト上の行動から自動でLINE配信
なぜ企業のマーケティングコミュニケーションメッセージは炎上するのか?豊富な事例から理論・実践を学ぶ
プロダクト~コミュニケーションまで。資生堂クリエイティブが考える、これからの「体験デザイン」の作り方
サーチとパス・コミュニケーションズ、原宿表参道ビジョンの視聴者数・視認態度等をリアルタイムに可視化
HubSpot、CRMプラットフォームに新機能を搭載 部門横断でデータに一貫性を持たせる

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/10/14 12:18 https://markezine.jp/article/detail/40281

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング