Channel Corporationが運営する接客チャット「チャネルトーク」は、2018年の正式リリースから約4年で導入実績10万社を突破したことを発表した。同サービスは、接客チャット、社内チャット、CRM、統計画面などの機能を提供し、顧客との会話を通して、顧客理解向上とファン作りによって事業の成長につなげる顧客中心文化を醸成するもの。現在、韓国・日本・米国を含めた22カ国で導入されている。
2021年には、主領域のカスタマーサポート・サクセス・CRMから、新規リード獲得・育成領域への機能拡大を行い、インサイドセールスからカスタマーサクセスまでを行うことが可能になった。今後はメール・電話連携機能の実装を予定しており、顧客コミュニケーションの再構築を行うビジネスOSツールとしてアップデートされる予定。
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