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業界キーパーソンと探る注目キーワード大研究

MEO施策に見える実店舗ビジネスの格差 求められる検索体験と対応のカギ

 実店舗ビジネスの集客手法は、生活者の思考やニーズに合わせて常に変わり続けており、その変化はコロナ禍を経てさらに加速した。SEO対策やSNSによる認知獲得が当たり前となった現在、MEOが新たな集客手法として注目を集めており、今後さらなる需要の高まりが予想されている。本記事では、MEOを利用した店舗集客のDX支援サービス「MEO Dash! byGMO」と、MEO総合管理ツール「MEO Dashboard byGMO」を展開するGMO TECHの各担当者から、MEO施策の現状や活用方法について詳しい話を聞いた。

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この記事の著者

安原 直登(編集部)(ヤスハラ ナオト)

大学卒業後、編集プロダクションに入社。サブカルチャー、趣味系を中心に、デザイン、トレーニング、ビジネスなどの広いジャンルで、実用書の企画と編集を経験。2019年、翔泳社に入社し、MarkeZine編集部に所属。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

坂本 陽平(サカモト ヨウヘイ)

理系ライター、インタビュアー。分析機器メーカー、国際物流、商社勤務を経てフリーランスに。ビジネス領域での実務経験を活かし、サイエンス、ODA、人事、転職、海外文化などのジャンルを中心に執筆活動中。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2022/11/02 08:30 https://markezine.jp/article/detail/40321

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