InstagramやTwitterなどのSNSを活用して、ビジネスの成長につなげていく手法をSNSマーケティングといいます。効果的な施策を行うには、各メディアの特徴や成功に導くためのポイントを押さえておきましょう。この記事では、SNSマーケティングを実践するための方法や成功事例などを解説します。
-
- Page 1
-
- SNSマーケティングとは?
- SNSを用いたデジタルマーケティング活動
- SNSマーケティングが注目される理由
- SNSマーケティングで使われる代表的なメディア
- YouTube
- TikTok
- LINE
- SNSマーケティングの活用方法
- SNSアカウントの運用
- SNS広告の配信
- SNSのキャンペーン
- インフルエンサーマーケティング
- ソーシャルリスニング
- SNSマーケティングのメリット・デメリット
- SNSマーケティングのメリット
- SNSマーケティングのデメリット
- SNSマーケティングを実践するための5つのステップ
- 実施する目的を明確にする
- 利用するメディアと活用方法を決める
- 目的を達成するためのKPIを設定する
- 継続して運用する体制を整える
- データを分析して次の施策に活かす
- SNSマーケティングの成功事例
- Instagramの成功事例:メルカリ
- Facebookの成功事例:ユニクロ
- Twitterの成功事例:NTTドコモ
- YouTubeの成功事例:エーザイ
- TikTokの成功事例:カルビー
- LINEの成功事例:オルビス
- SNSマーケティングを成功に導くポイント
- 企業対個人のコミュニケーションを心がける
- メディアによってアプローチ方法を変える
- 炎上リスクを理解し、マニュアルを整えておく
- まとめ
この記事は参考になりましたか?
- 今知っておきたいマーケティング基礎知識連載記事一覧
- この記事の著者
-
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア