SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

東洋経済オンライン、ディスプレイ広告メニューにてコンテクストターゲティングを開始

 東洋経済ブランドスタジオは、東洋経済オンラインのディスプレイ広告配信メニューにおいて「コンテクストターゲティング」をリリースした。

 同メニューは、ユーザーの記事閲覧傾向から特定のカテゴリー記事やテーマ・キーワードの閲覧者に絞って広告を配信できる。各ターゲットが読みそうな記事・キーワードを抽出し、それを含む記事の閲覧者に対してターゲティングを行う仕組みだ。

 Googleのサポートのもと、まずは「DX」「自動車」関連のターゲティングから提供を開始する。

【関連記事】
「東洋経済オンライン」月間2億PVを突破!
Teads、ダイヤモンド社・講談社・東洋経済新報社ら5社と「ビジネス層向け広告ソリューション」を発表
オプト、FBメッセンジャーを利用したニュース配信Bot管理ツール「Chatwith」の提供開始
媒体社共同体「J-PAD」が発足 東洋経済新報社ら6社が加盟予定、PMPの提供も開始へ
Google検索に新機能 検索結果の情報元の詳細をパネルで表示する機能など

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/11/30 08:15 https://markezine.jp/article/detail/40705

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング