すべての企業活動には、その相手となる顧客が存在する。しかし、日々増えていくマーケティングの手法に執心するあまり、本当の顧客の姿を見失ってしまうことも少なくない。9月7日、8日に開催したMarkeZine Day 2022 Autumn、ラストのセッションには『顧客起点マーケティング』(翔泳社)、『顧客起点の経営』(日経BP)著者の西口一希氏を迎えた。書籍に未収録の最新の提言「経営へのLTV実装」も含め、経営とマーケティングを結びつける考え方が語られた。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
高島 知子(タカシマ トモコ)
フリー編集者・ライター。主にビジネス系で活動(仕事をWEBにまとめています、詳細はこちらから)。関心領域は企業のコミュニケーション活動、個人の働き方など。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア