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『MarkeZine』(雑誌)

第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」

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MarkeZine Day 2022 Autumn

経営にLTVを実装する。西口一希氏が語る、経営とマーケティングを「顧客起点」でつなぐ方法

 すべての企業活動には、その相手となる顧客が存在する。しかし、日々増えていくマーケティングの手法に執心するあまり、本当の顧客の姿を見失ってしまうことも少なくない。9月7日、8日に開催したMarkeZine Day 2022 Autumn、ラストのセッションには『顧客起点マーケティング』(翔泳社)、『顧客起点の経営』(日経BP)著者の西口一希氏を迎えた。書籍に未収録の最新の提言「経営へのLTV実装」も含め、経営とマーケティングを結びつける考え方が語られた。

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この記事の著者

高島 知子(タカシマ トモコ)

 フリー編集者・ライター。主にビジネス系で活動(仕事をWEBにまとめています、詳細はこちらから)。関心領域は企業のコミュニケーション活動、個人の働き方など。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2023/01/24 08:30 https://markezine.jp/article/detail/41046

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