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プロモツール、香りで企業の空間デザインやブランディングを支援する新ブランド設立

 香りやニオイに関する技術を基に事業展開を行うプロモツールは、空間デザインやブランディングなどに香りを活用するビジネスの新ブランドとして「AROMA DESIGNERS GUILD(アロマデザイナーズギルド)」を立ち上げた。

 同ブランドでは、企業・店舗独自の香りを用いたCI戦略・香りづくりの知見や、調香師チーム、ブランディングコンサルタントのノウハウ、香りを生かすデザイン力、香料の専門知識をワンストップサービスで提供。香りの利用用途やシーンに応じて提案できるアロマデザイナーの集まりとして、顧客企業独自の香りからデザインし、空間デザインだけでなくグッズの提案まで行う。

 同社のサービス提供事例としては、日本航空における日本国内全ラウンジでの香りを用いたブランディングと空間デザイン、グランドニッコー東京 台場のロビーでの香り空間デザイン・グッズ製作のほか、サンシャイン水族館、東京ヒルズクリニック、パルコなどの事例がある。

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2023/02/07 08:00 https://markezine.jp/article/detail/41236

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