SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

プロモツール、香りで企業の空間デザインやブランディングを支援する新ブランド設立

 香りやニオイに関する技術を基に事業展開を行うプロモツールは、空間デザインやブランディングなどに香りを活用するビジネスの新ブランドとして「AROMA DESIGNERS GUILD(アロマデザイナーズギルド)」を立ち上げた。

 同ブランドでは、企業・店舗独自の香りを用いたCI戦略・香りづくりの知見や、調香師チーム、ブランディングコンサルタントのノウハウ、香りを生かすデザイン力、香料の専門知識をワンストップサービスで提供。香りの利用用途やシーンに応じて提案できるアロマデザイナーの集まりとして、顧客企業独自の香りからデザインし、空間デザインだけでなくグッズの提案まで行う。

 同社のサービス提供事例としては、日本航空における日本国内全ラウンジでの香りを用いたブランディングと空間デザイン、グランドニッコー東京 台場のロビーでの香り空間デザイン・グッズ製作のほか、サンシャイン水族館、東京ヒルズクリニック、パルコなどの事例がある。

【関連記事】
SceneryScentらが香り演出機器「Ambiscent」を開発 香りを通じ、集客・販促を支援
アイレップ、新会社「ReD.」を設立 新規事業開発やブランディングを支援
PR Table、採用ブランディング動画の制作支援サービスを提供開始 ターゲティング広告の活用も提案
J-WAVEとPIVOT、企業PRプラン発表 内外向けの発信でブランディング向上や採用活動にも寄与
GMO NIKKOとGMO ENGINE、高品質な動画広告制作でブランディング強化を支援

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/02/07 08:00 https://markezine.jp/article/detail/41236

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング