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第99号(2024年3月号)
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西口一希氏と山口義宏氏が「マーケティングの樹海」から抜け出す方法について語る、新刊発売記念セミナー

 マーケターの人材育成サービスを提供するグロースXの主催で、取締役COOの山口義宏氏が上梓した新著『マーケティング思考』(翔泳社)の発売記念セミナー「「マーケティングの樹海」から抜け出す方法~成果を出す個人と組織が使いこなすシンプルな基本~」が、2月28日(火)に開催されます。

 様々なフレームワークや方法論が存在するマーケティングにおいて、取り組む際に何から始めればいいのかは迷いがちです。同書はまさにマーケティングで最初にやるべきこと、基本フォーマットとして「マーケティング思考」を組織に浸透させる重要性が説かれており、本セミナーでは山口氏がそのエッセンスを紹介します。

 また、グロースXの社外取締役でありマーケターの教科書として知られる『実践 顧客起点マーケティング』(翔泳社)を書かれた西口一希氏も登壇。マーケティングを学んだけれど使い方がわからない人向けに「どんなお客さま(WHO)に、どんなプロダクト(WHAT)を届けて『価値』をつくるのか」が解説されます。

 セミナーへの参加は無料ですが、参加者情報の登録が必要です。詳細を知りたい方はグロースXの特設ページをチェックしてみてください。

特設ページを見る

セミナー概要

タイトル 「マーケティングの樹海」から抜け出す方法~成果を出す個人と組織が使いこなすシンプルな基本~
開催日時 2023年2月28日(火) 12:00~13:00
開催場所 オンライン(参加者のみにZoomの視聴URLを連絡)
参加費 無料
定員 500名
主催・問い合わせ先 グロースX

登壇者

山口義宏(グロースX 取締役COO、インサイトフォース 取締役)
ソニー子会社で戦略コンサルティング事業の事業部長、リンクアンドモチベーションでブランドコンサルティングのデリバリー統括などを経て、2010年に企業のブランド・マーケティング領域特化の戦略コンサルティングファームのインサイトフォースを設立。BtoC~BtoB問わず企業/事業/商品・サービスレベルのブランド~マーケティング戦略の策定、CI、マーケティング4P施策の実行支援、マーケティング組織開発及びマーケティングスタッフの育成を主業務とし、これまで100社を超える戦略コンサルティングに従事。

西口一希(グロースX 社外取締役、Strategy Partners 代表取締役、M-Force 共同創業者)
大阪大学経済学部卒業後、プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン(P&G)マーケティング本部に入社。ブランドマネージャー、マーケティングディレクターを経て、2006年ロート製薬に入社。執行役員マーケティング本部長として「肌ラボ」「Obagi」「デオウ」「ロート目薬」などの60以上のブランドを統括。2015年ロクシタンジャポン代表取締役。アジア人初のグローバル エグゼクティブ コミッティメンバーを経て、ロクシタン社外取締役 戦略顧問。スマートニュース執行役員マーケティング担当(日本・米国)を経て、M-Forceを創業。

セミナー内容

  • 西口一希氏 講義「マーケティングを学んだけれど、どう使えばいいかわからない人へ」
  • 山口義宏 講義「組織として育成する、マーケティング思考」
  • 受講者より質疑応答
  • マーケティング育成ソリューションご紹介

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この記事の著者

渡部 拓也(ワタナベ タクヤ)

 翔泳社マーケティング課。MarkeZine、CodeZine、EnterpriseZine、Biz/Zine、ほかにて翔泳社の本の紹介記事や著者インタビュー、たまにそれ以外も執筆しています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

【AD】本記事の内容は記事掲載開始時点のものです 企画・制作 株式会社翔泳社

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MarkeZine(マーケジン)
2023/02/14 07:00 https://markezine.jp/article/detail/41297