従来のSEOコンサルティングサービスの料金は、毎月同額の料金がかかる月額固定制、順位に従って料金が変動する成果報酬制の2種類が主流。しかし、検索結果の上位に表示されても季節要因によって流入数が変動したり、検索結果からの流入が少ない場合でも同様の料金が発生するというケースが生じている。
CAテクノロジーは、サイトへの流入数に従って課金することで、費用をクリック課金の検索連動型広告を利用する場合の半分程度に抑えられるとしている。
【関連記事】
・間違いだらけの「SEO批判」~なぜSEOは嫌われるのか?
・アウン、キーワードの1~10位ランクインを目指す「成功報酬型モバイルSEO」サービスをスタート
・【SEOリサーチ】Yahoo!に評価されるリンクとは何かを徹底検証する
・モバイルSEO月額料金の見積をリアルタイムで確認できる「うなぎー」
・【SEO】検索エンジンに翻弄されないサイトオーナーの処世術