SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

講談社とTeads、認知獲得から理解促進・購入までワンストップパッケージの広告商品を提供

 4月20日、講談社とTeads Japanは、講談社のデータソリューションOTAKADおよび同社の有する媒体とTeadsのプラットフォームを連携し、ユーザーの購入ファネル(商品購買過程)において能動的なアテンションを促すインタラクティブな広告商品を開発。ユーザーの理解促進と購入までを実現するワンストップパッケージの提供を開始した。

画像を説明するテキストなくても可
講談社OTAKAD✕Teads ワンストップパッケージ

 同ソリューションでは広告を適切なタイミングで情報を消費者の元に届けることが可能。ブランドの適合性や、コンテキストターゲティングにおけるセグメントの強化施策の導入が実現する。

 動画広告制作・配信、タイアップ記事の作成、LP送客の広告運用などをデータの連携によりワンストップで行うことで、効率的な購買リフトアップが期待される。

【関連記事】
講談社とMinto、人気漫画・アニメを活用したSNS広告の支援サービスを開始
「講談社マンガIPサーチ」オープン 1,500超のマンガ作品からビジネス活用の候補を検索
講談社が「OTAKAD」をリニューアル タイアップ広告の分析やクリエイティブの制作を支援可能に
レポハピ、タイアップ投稿プロモーションサービスを開始 インフルエンサーにオンラインで一斉に依頼が可能
2023年1~3月のYouTube、タイアップ動画の再生数1位はKONAMIに【BitStar調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/04/20 15:00 https://markezine.jp/article/detail/42049

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング