GENBAは、消費者インサイトの分析支援を行う「Marketing Insight Research for レスポンス」のβ版を提供開始した。
同社はインターネット広告事業のほか、コンテンツ制作事業やマーケティングリサーチ事業などを展開している企業だ。今回提供を開始したサービスでは、ユーザーとの一対一のインタビューやインサイト分析、クリエイティブ制作などを代行。これにより、ダイレクトレスポンスを中心としたWeb広告の効果最大化を支援する。
具体的には、インタビューや分析、クリエイティブ制作以外にも、調査票の作成や調査目的の設定、対象者の選定・抽出に加えレポーティング業務も請け負う。
【関連記事】
・リサーチ・アンド・イノベーション、セルフインタビューサービス「買いログTalk self」を提供開始
・Moon Creative Lab、低コストなユーザーインタビューマッチングサービスの提供を開始
・スパイスボックス、レビューインフルエンサーへのインタビューや商品開発ヒアリング支援のサービス提供開始
・デコム、アイデア仮説の検証を支援する定性リサーチサービス「IDEA MINING」を提供開始
・GMOリサーチ、オンライン完結するアンケート調査ツールの提供を開始 Google Formsとも連携