3月9日、三井物産グループのMoon Creative Lab が運営する「メタジョブ!」は、消費者のリアルな声をオンライン上で取得できるユーザーインタビュー用マッチングサービス「メタジョブリサーチ」の提供を開始する。
同サービスは、インタビュー対象者の募集から日程調整・謝礼の支払いまでメタジョブ!独自のプロダクト上で行う。それにより低コストでのインタビューができるため、複数回かつ大人数でインタビューが可能。また、ユーザーに対して社名を公開せずにインタビューもできるので、より本音を聞くことができる。
さらに、全国各地のユーザーに向けて『A社と競合B社の商品をともに使用したことがあり、現在はBを使用している人』といったテーマや条件を絞っての募集も可能だ。
同サービスの活用により『ユーザーの本音や課題の発見』につながるインタビュー調査を最小限のリソースで実施が期待される。
【関連記事】
・オールアバウト、「PrimeAd BMP」を開始 広告代理店と提携メディアのビジネスマッチングを支援
・BitStarとOff Beat、マッチング支援サービス「BitStar Jobs」において業務連携
・CCCマーケティングとトレジャーデータ、生活者インサイトの理解を助ける情報プラットフォーム提供開始
・Criteo、インフレで変化する消費者の最新動向を発表 将来を見越して前倒しで買い物をする行動も
・ミンテル、2023年から5年間のグローバルな消費者トレンド5つを発表