SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トランスコスモスとクオン、オンライン上にメタバースのファンコミュニティを開設 消費者実態を把握へ

 トランスコスモスとクオンは、メタバースのファンコミュニティ「みんなのメタバースコミュニティ」をオープンした。

 同コミュニティは、クオンが運営するオンラインのファンコミュニティプラットフォーム「“絆”のコミュニティ」上に開設。誰でも参加可能であり、参加者同士で交流しながらメタバースへの理解を深めることができる。

 両社は同コミュニティを通じて生活者とつながり、メタバースに対する一般消費者の実態を把握するとともに意識や態度の変化を追っていく。また、コミュニティで得られる消費者の声やインサイトを活用し、メタバースの体験価値向上や利用者の増加を図る。

【関連記事】
トランスコスモス、世界のショッピング動向を調査/ライブコマース購入率、バンコクは東京の20倍以上に
トランスコスモス、「メタバースWebコンテンツ」を公開 情報発信やサービス体験で企業活用を推進
トランスコスモス、法人向けメタバース活用の専門組織を新設 セールス拡大に向けGCT JAPANと提携
大塚製薬とクオン、健康・栄養・食生活やサプリメントをテーマにしたファンコミュニティを開設
クオン、Twitter Japanとの広告メニュー「キャラフルエンサー」で体験型リッチアドを提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/06/05 13:00 https://markezine.jp/article/detail/42433

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング