SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

SAP Emarsys、モバイルウォレットを導入 複数チャネルを横断した一貫した顧客体験の構築を支援

 SAPジャパンは、カスタマーエンゲージメントプラットフォームSAP Emarsysに、新しいチャネルとしてモバイルウォレットの追加を発表した。

 同プラットフォームでは、メール、モバイルから店頭にいたるまで、多くのチャネルでパーソナライズされた一貫性のある顧客対応を簡単に提供が可能。ブランドが顧客ロイヤルティを向上させるために必要なパーソナライズされたインセンティブや特典をリアルタイムにモバイルウォレットを通じて提供できるようになる。

 これにより各ブランドは場所を選ぶことなく顧客とつながることができる。マーケティング担当者は、Google WalletとApple Walletをマーケティングチャネルとして活用可能になる。また、ブランド専用アプリの有無にかかわらず、バウチャー、クーポン、ロイヤルティカードをパーソナライズして顧客に提供を行える。

 加えて、事前構築されたパフォーマンスレポートとアトリビューションで収益への影響を追跡。全体的な投資収益率を算出することで、オンラインでも対面でも、成長を推進する要因を明らかにできる。

【関連記事】
Brazeのマーケティング本部長に柿野氏が就任 SAPやコンカーでマーケティングを担当
生活者の9割以上がキャッシュレス決済を利用/コンビニ・ドラッグストアはモバイル決済が多い【電通調査】
ECサイトの商品探し、約7割のユーザーが「キーワード検索」を活用【NTTレゾナント調査】
各ECモールの利用者割合/Qoo10は女性が7割超、au PAYマーケットは男性が約6割/ナイル調査
JAL、スマートフォン決済サービス「JAL Pay」を開始 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/06/27 07:00 https://markezine.jp/article/detail/42600

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング