アクセンチュアは、ベクトルの子会社であるシグナルを買収することに合意した。今後、シグナルが抱える約100人の従業員は、アクセンチュアのマーケティング オペレーションズチームに加わる。
シグナルは、パブリックリレーションズの観点からインフルエンサーマーケティングや広告運用、市場調査など、様々なマーケティング手法を組み合わせた統合マーケティングサービスを展開している企業だ。
アクセンチュアは今回の買収で、シグナルが持つ専門性と自社のマーケティングサービスを融合。企業のマーケティング変革に必要な要素を盛り込んだサービスを、一気通貫で提供できる体制を目指す。
【関連記事】
・アクセンチュアがテクノロジービジョン2023を発表 ジェネレーティブAIによるビジネスの新時代を予測
・アドビが「Adobe Summit 2023」開催 CDPの新機能やアクセンチュアとのサービスを発表
・NTTドコモとアクセンチュア、Web3の普及・実装に向け連携に合意 人材育成や社会課題解決を推進
・東芝とアクセンチュア、企業向けに温室効果ガス削減に関するコンサルティングサービスを開始
・ベクトルら、海外化粧品ブランドの日本市場進出支援サービスを開始 広告表現のリーガルチェックもサポート