SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

東芝とアクセンチュア、企業向けに温室効果ガス削減に関するコンサルティングサービスを開始

 東芝とアクセンチュアは、企業の脱炭素を軸とした変革「グリーントランスフォーメーション(GX)」の加速に向けた連携を開始した。

 両社は、温室効果ガス(GHG)排出量が多い業界やエネルギーマネジメントのさらなる効率化が求められる企業に対して、カーボンニュートラルの実現に向けた戦略策定から実行段階に対するGXコンサルティングサービスを開始。アクセンチュアのコンサルティングノウハウと東芝グループ内で実践したGHG削減手法を組み合わせて、顧客企業のGHG削減および特定ベンダーの設備・機器に依存しないサービスの構築・展開を推進していく。

【関連記事】
広告予算、ツール導入、ソーシャルメディア活用「他社はどうしてる?」がわかるアンケート実施中!
東芝、「東芝データ」を設立 データを収集・加工し、実社会に還元していく事業を展開へ
東芝など、バーチャル試着から実店舗での購入まで顧客動向実証実験スタート
アクセンチュア、KDDIのDXを支援 店舗設計から組織マネジメントまでトータルサポート
クボタとアクセンチュア、戦略的パートナーシップを締結 サステナブルな社会の実現に向けたDXを加速

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/09/27 15:45 https://markezine.jp/article/detail/40128

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング