SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Retail

最新調査レポート

モバイルショッピングサイトのTOPページ調査
商品画像は多くすべき?少なくすべき?


第三世代携帯電話保有者の約3割が3.5G端末を利用

 2001年にNTTドコモ社によるFOMAサービスが開始されて以来7年、第三世代端末は、現在では完全にユーザー保有端末のトレンドとなっています。中でも2006年から主要3キャリアが展開を開始したハイスピード端末(ドコモ・ソフトバンクはHSDPA方式、auはEV-DO Rev.A)は、固定回線網並みの通信帯域をもたらしました。今回の調査は、モバイルショッピングサイトの利用経験のある、第三世代端末保有者に対して行いましたが、そのうち約3割の対象者がハイスピード端末、いわゆる3.5G(第三・五世代携帯電話)を使用していることがわかりました。特にソフトバンクユーザーにおいては半数近くに達しており、モバイルインターネットにおいて、リッチコンテンツの閲覧環境が整いつつあることがわかります。

保有端末(単一回答)【n=312】

次のページ
モバイルショッピングサイトユーザー「信頼感」「購入のしやすさ」「軽さ」を重視

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • note
最新調査レポート連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

株式会社アイ・エム・ジェイ R&D室(カブシキカイシャアイ・エム・ジェイ アールアンドディーシツ)

IMJグループ では、デジタルマーケティングに関わる様々な情報を、多様な視点から調査・分析を行い、各種調査レポートを発信しています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/09/09 18:07 https://markezine.jp/article/detail/4286

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング