今回のランキングでは、サイバーエージェントが制作費・納期の大幅削減を目指し「日本一のAI動画を追求するセンター」を新設したニュースが1位となりました。
2位には、電通ら4社がアナログな交通・屋外広告に対してもDOOH(デジタル屋外広告)の指標を応用し、広告効果の可視化を可能にしたというニュースがランクイン。そして3位は、「日本マーケティング本 大賞2025」に『エフェクチュアル・シフト』が選出されたという話題でした。

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MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
MarkeZine編集部[著]
毎日更新される広告・デジタルマーケティング関連の最新ニュースから、注目を集めたトピックスを紹介する本ランキング。今回は2025年10月16日~10月23日までの人気ランキングを発表します。
今回のランキングでは、サイバーエージェントが制作費・納期の大幅削減を目指し「日本一のAI動画を追求するセンター」を新設したニュースが1位となりました。
2位には、電通ら4社がアナログな交通・屋外広告に対してもDOOH(デジタル屋外広告)の指標を応用し、広告効果の可視化を可能にしたというニュースがランクイン。そして3位は、「日本マーケティング本 大賞2025」に『エフェクチュアル・シフト』が選出されたという話題でした。
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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)
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