GMOインターネットグループであるGMOアドパートナーズの連結会社で、アドテクノロジー・メディアセールス事業を展開するGMOアドマーケティングは、「GMO MediaDirect(メディアダイレクト)」の提供を開始した。
同サービスは、インターネットメディア各社が独自に提供する運用型広告プラットフォームを、設計から分析まで一貫して運用するトレーディングデスク形式で提供。メディアの広告枠にダイレクトに出稿するため、Cookieがなくても精度の高いターゲティングを実現できるとともに、中間事業者を通さず入札額を抑えて運用することが可能だ。
また媒体独自広告プラットフォームの運用を一貫して行うことで、管理にかかる負担の削減も期待できる。
【関連記事】
・GMOアドマーケティング、エレベーター広告の認知度調査サービスを提供開始 広告効果の定量評価が可能
・GMOアドマーケティングとEssenが資本業務締結、車両広告の共同開発や販売協力を推進
・インティメート・マージャーとGMOリサーチ、Cookieに依存しないターゲティング広告サービスを開始
・GMOメイクショップとリチカ、ECサイト向け動画の制作サービスを開始
・GMO TECH、アプリの新情報メディアをリリース アプリのインストール促進を支援