SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

GMOアドマーケティングとEssenが資本業務締結、車両広告の共同開発や販売協力を推進

 3月22日、アドテクノロジー事業・メディアセールス事業を展開するGMOアドマーケティングと、車両広告プラットフォーム「WithDrive」を提供するEssenは、車両ラッピング広告によるマーケティング支援を強化し、OOH/DOOH市場での新たな価値の創出を目指し、資本業務提携を締結した。

 Essenは、車両ラッピング広告を統計的・科学的に分析しており、車両のリアルタイムのGPS情報と人流データの活用で広告の表示回数や効果を測定している。また、AI技術による広告の設計・ターゲティングの最適化も行っている。

 今回の資本業務提携により、GMOアドマーケティングは、同社の販売網、広告設計・販売におけるノウハウを活用。Essenに対して、広告商品の共同開発や販売協力を行う。

【関連記事】
TBグループ、放映時間枠をシェアするDOOHを展開へ 第1号機は中野ブロードウェイ
スカパーJSATとLIVE BOARD、デジタルOOHからライブ配信提供 最大で5面の使用が可
キネクト、輸送用トラックの荷台を広告媒体に 費用と環境への負荷軽減
GMOプレイアド、CM検証ツール「PlayAds Advance」を提供開始 放送後の影響度を可視化
OOHで注目されたキーワードは「SDGs」「DX」【LIVE BOARD調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/04/03 07:30 https://markezine.jp/article/detail/41853

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング