SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

GMOアドマーケティング、エレベーター広告の認知度調査サービスを提供開始 広告効果の定量評価が可能

 GMOアドマーケティングは、デジタルサイネージ広告の認知度調査に特化したサービスを開発し、東京社のエレベーター広告「GRAND」に提供開始したことを発表した。

 今回スタートした認知度調査サービスは、調査内容を「認知度」に絞ることで収集・分析にかかるコストを最小化し、広告効果測定に必要なデータを低価格で提供が可能。広告費に対して、効果検証の費用を抑えながらエレベーター広告の定量的な評価ができる。

認知度調査の例
認知度調査の例

 今後は、同サービスを他のエレベーター広告運営企業や、DOOH運営企業に提供し、評価指標の確立を図る予定。

【関連記事】
バカンと東京、トイレ個室内広告とエレベーター広告を組み合わせオフィスワーカー向けOOH推進
CCI、Pinterest コンバージョンAPIを導入 クッキーレスに対応した広告効果計測を実現
SMN・読売新聞・DNP、各媒体の接触データを活用した広告サービスを開始 テストで広告効果向上も確認
東急エージェンシー、パナソニック コネクトの広告効果可視化サービス「MilCount」を導入
DoubleVerifyが「DV Attention Lab」を開設 広告効果の最大化を支援

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/06/30 08:30 https://markezine.jp/article/detail/42640

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング