MarkeZineは、2023年9月5日(火)~6日(水)の2日間「MarkeZine Day 2023 Autumn」をオンラインで開催します。
9月6日(水)17:30~18:10に行うセッション「「欲望」で紐解く、消費者インサイト DDD流・心の中に直接問いかけるマーケティングとは?(仮)」には、電通の高見 憲氏が登壇。新たな生活者インサイトの捉え方について語ります。
価値観や生活スタイルの多様化によって、性別や年齢といった属性に基づいたターゲティングやインサイトの深掘りが難しくなっています。同様にCookieの規制にともなって、データを活用したターゲティングも従来の手法が活用できないケースもあります。
この状況を背景に、電通の消費者研究プロジェクト「DENTSU DESIRE DESIGN(DDD)」では、私たちの心の奥底に潜み、行動変容や消費行動の引き金となる「欲望」を定量的に可視化し体系化、新たな方法で生活者インサイトを知るための研究・調査を行っています。
普段はMarkeZineのプレミアム会員向けに連載記事『「欲望(Desire)」で紐解く、消費者の今と未来』でご紹介しているDDDの最新調査や知見、インサイトをつかむためのヒントをご紹介するセッションです。この機会にぜひ、「ニーズのさらに奥に潜むもの」を探り当てる方法に触れてみませんか?
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2023 Autumn
日時:2023年9月5日(火)10:00~18:10
2023年9月6日(水)10:00~18:10
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)