SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

AIを活用した顧客導線が鍵?ユーザーの多様性を捉えたサイトの作り方を事例で解説![無料ウェビナー]

 翔泳社が運営する「ECzine」は、2023年9月22日にオンラインイベント「ECzine Day 2023 Autumn」を開催する。当日は、メタバースやステマ規制対策、リテールメディアなど、EC業界の最新情報がわかるセッションを無料配信する。

リピート顧客を取り戻せ! AIエンジンを使った、多様性のあるEC体験の創出とは

 Bトラックで15:20~15:50に配信するセッションのテーマは、「ユーザーの多様性を捉えたサイトの作り方」だ。

 コロナ禍のEC特需が終わり、現在は広告のCPA悪化もささやかれている。この中で求められるのは、リピート顧客の獲得とLTV(顧客生涯価値)向上だろう。

 本セッションでは、シルバーエッグ・テクノロジー株式会社 マーケティング部 シニアマネージャー 園田真悟氏が、顧客の再来訪を促すサイト作りの鍵「AIによる顧客導線の多様化」について、事例とともに解説する。

 本イベントの事前申込締切は、2023年9月21日(木)13:00。申し込みは1セッションからでき、申込後にセッションの追加・変更も可能だ。

 1セッションの配信時間は30分~40分程度のため、隙間時間のインプットにもおすすめだ。人気セッションは定員に達し次第、申し込みを締め切る場合もあるため、気になるセッションがあればぜひ早めに申し込んでほしい。

 現時点で公開されているセッション情報は、次のとおり。詳細は「ECzine Day 2023 Autumn」イベントサイトから見ることができる。

ECzine Day 2023 Autumn セッションのご紹介

A-1

  • セッション名:coming soon
  • 登壇者:株式会社サンドラッグ 執行役員/日本オムニチャネル協会 実務フェロー 田丸知加氏

A-4

A-7

A-8

B-1

B-4

B-6

  • セッション名:coming soon
  • 登壇者:ビジネスサーチテクノロジ株式会社 営業本部 マネージャー 平井孝弥氏

B-7

B-8

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/08/22 14:25 https://markezine.jp/article/detail/43134

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング