トレンダーズのマーケティング実績をもとに、今の時代に女性たちのココロをつかみ消費行動へつなげるポイントを解説する本連載。今回は、コロナ禍以降で急拡大したEC市場により、新たに生まれた消費行動「キープ消費」についてご紹介します。女性がメインターゲットとなる消費財のカテゴリで特に盛り上がりを見せるECモールイベント事情や、実際にキープ消費によって成果を見せたブランドの事例を交えて、攻略ポイントをまとめました。
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佐藤 由紀奈(サトウ ユキナ)
トレンダーズ株式会社 コンテンツクリエイティブDiv.マネージャー。
WEBプロダクションのプランナーを経て、2014年より現職。
ソーシャルトレンドニュース編集部所属ライター、漫画PRサービス「Comitter」 のクリエイターとして幅広い企業のマーケティング支援を担当。「TT総研」の研究員として若年...※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
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