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[来週22日開催]ヤマハ発動機とベースフードのファンコミュニティを「共通点」と「違い」から徹底解剖!

 翔泳社が運営する「ECzine」は、2023年9月22日にオンラインイベント「ECzine Day 2023 Autumn」を開催する。2トラックにわけて、メタバースやステマ規制対策、リテールメディアなど、EC業界の最新情報が幅広く理解できるセッションを無料配信する。

 Bトラックで16:00~16:30に配信するクロージングセッションには、ヤマハ発動機とベースフードが登場。両社が注力するファンコミュニティ運営を紹介する。

ヤマハ発動機×BASE FOOD 商材が違えば使い方も違う?ファンコミュニティの「現在地」と「これから」

 ヤマハ発動機とベースフードは、それぞれ「ヤマハモーターラボ For R7」「BASE FOOD Labo」というファンコミュニティを運営している。

 ヤマハモーターラボ For R7では、顧客同士が集まるリアルイベントが開催され、オフラインの交流も活発だ。一方、BASE FOOD Laboでは、参加者にアンケートを実施し新商品のヒントを得るなど、オンラインを中心にブランドと顧客の距離が縮まっている。

 扱う商材がまったく異なる2社だが、顧客との交流方法やファンコミュニティの評価軸にどのような特徴があるのだろうか。本セッションでは、共通点と違いからファンコミュニティの可能性を探る。

 本イベントの事前申込締切は、2023年9月21日(木)13:00。1セッションからでも視聴できるほか、申込後に視聴セッションの追加・変更も可能だ。視聴人数には限りがあるため、気になるセッションがあれば早めの申し込みをおすすめする。

 現時点で公開されているセッション情報は、次のとおり。詳細は「ECzine Day 2023 Autumn」イベントサイトから見ることができる。

ECzine Day 2023 Autumn セッションのご紹介

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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MarkeZine(マーケジン)
2023/09/11 13:00 https://markezine.jp/article/detail/43428

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