SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

三栄とGlossom、Z世代向けブランドスタジオを発足 調査から実行・分析まで一気通貫で支援

 ファッション誌 「FUDGE」を刊行する三栄と、グリーの子会社であるGlossomは、Z世代の消費調査および企業によるZ世代向けのマーケティングを支援するブランドスタジオ「FUDGE Marketing LAB.(ファッジマーケティングラボ)」を発足した。

 FUDGEは創刊から一貫して「ジェンダーレス・エイジレス・タイムレス」を提唱し、Z世代からも支持を集めている。

 一方、Glossomは、企業のマーケティングDX支援を行うデータマーケティングカンパニー。データドリブンマーケティングを強みとし、データベースの構築からデータ蓄積・分析・施策立案、実行までを一気通貫で支援する。

 FUDGE Marketing LAB.は、FUDGEの有するクリエイティブ力と、Glossomのデータ活用支援のノウハウをかけ合わせることで、意識調査・レポートを通じたZ世代のインサイトを分析。これにもとづき、メディアプランニング・クリエイティブ制作の提案や、商品開発コンサルティング、データ活用支援など、一気通貫で企業のマーケティングを支援する。

FUDGE Marketing LAB.について

【関連記事】
グリーの子会社アウモ、BtoB事業者向けにマーケティング支援サービスを開始
NTTドコモとWEST BASE、法人向けWeb3マーケティング支援プロジェクトの検証を開始
リコー、ガンバ大阪とエリアマーケティング支援サービスの実証実験を実施
テレビ東京、法人向けマーケティング支援サービスをリニューアル 「テレ東と」としてスタート
サムライト、企業のZ世代向けマーケティング支援を行う「Zwithラボ」を設立

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/09/12 07:00 https://markezine.jp/article/detail/43434

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング