SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

味の素とクラシコム、協働プロジェクトを始動 ターゲットとの強いつながりのある商品の企画開発を目指す

 味の素とクラシコムは、6月6日、「暮らしの素プロジェクト」の開始を発表した。

 同プロジェクトは、味の素の商品開発リソースを活用し、クラシコムのプロセスに沿って商品の企画開発を行うもの。

 クラシコムが持つ「北欧、暮らしの道具店」で培ったD2Cビジネスのノウハウと、味の素が持つブランド力・商品開発力を活かし、ターゲットとの強いつながりのある商品の企画開発を目指す。

 同協業にともない両社は、2024年6月から協働でマーケティングを実施。開発された商品をクラシコムの「北欧、暮らしの道具店」などで販売する。

 なお、同プロジェクト始動にあたり、味の素は社内公募でメンバーを募集する他、食品表示などのレギュレーションに関する監修も担う。一方、クラシコムからはデザイナーや商品の企画開発担当がメンバーとして参加し、顧客に寄り添う企画開発や新商品パッケージデザインなどのクリエイティブディレクションを主導する予定だ。

【関連記事】
電通、テレビ朝日、クラスター、共同出資事業を開始 メタバースのマーケティング活用促進を目指す
博報堂、東京大学などと共同で一般社団法人「WE AT」を設立 スタートアップエコシステムを創出
FOR YOU、電通デジタルらと共同でZ世代向けTikTok・ショートドラマのワークショップを提供
ウエルシア薬局、mamatasインフルエンサーと共同でベビー用品の開発プロジェクトを開始
電通ライブとラグジュリーク、共同プロジェクトチームを発足 インバウンド市場のニーズへの対応を目指す

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/06/07 14:45 https://markezine.jp/article/detail/43474

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング