SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

三井住友カード、滋賀大学、平和堂が連携協定を締結 データサイエンスによるマーケティング高度化を目指す

 三井住友カードは、滋賀大学、平和堂とデータサイエンスによる消費行動の解析およびマーケティングの高度化を目的とした連携協定を締結した。同協定により、顧客分析や需要予測の高度化と、顧客へのサービス向上や在庫最適化といった小売り事業の課題解決を目指す。

 今後は、三井住友カードのキャッシュレスデータと平和堂のPOSデータを活用したマーケティングやビジネス課題解決のための共同研究、インターンシップによる人材育成などに取り組んでいく。

【関連記事】
三井住友カードら3社、拡大推計手法を開発 すべての決済手段のデータ算出により実態に近い分析が可能に
三井住友カード、野口竜司氏の「Head of AI Innovation」就任を発表
三井住友カードとアド・セイル、行政・自治体向けに観光マーケティング支援を開始
三井住友カードら、福岡市地下鉄のクレジットカードタッチ決済に関する実験拡大 利用者の8割は県外在住に
三井住友カード、キャッシュレスデータを活用し消費動向を地図上で可視化・分析するサービスの提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/09/15 16:30 https://markezine.jp/article/detail/43483

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング