SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第104号(2024年8月号)
特集「社会価値創出につながる事業推進の在り方とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

エグザ、大学生限定のブランドアンバサダーサービスをリリース 大学生をターゲットにした広報活動が可能 

 9月25日、エグザは、大学生アンバサダーの採用に特化したサービス「BAS(Brand Ambassador Student)」をリリースした。

 同サービスでは、ブランドアンバサダーを大学生に限定して、サイト上で大学生アンバサダーの募集ができる。それを見た大学生が応募することで、アンバサダーの採用が可能。採用したアンバサダーには、具体的に、大学構内での各種イベント企画と運営(体験会やサンプル配布、販促イベント)や大学生のコミュニティを活かしたSNSの投稿や運用、大学生をターゲットにした記事作成やアンケート作成と収集、などの宣伝・広報活動の依頼ができる。

 今後同社は、年内に大学生10,000人の登録を、来春には全大学生の約5%にあたる100,000人の登録を目指す。また、企業の案件掲載は、年内に20件を目指し、来春には100件の案件の掲載を目指す。

 なお、現在、第一弾として、10月に開催予定のNEC +CHALLENGE PROJECT のイベントアンバサダーを募集している。

【関連記事】
カゴメと資生堂が業務提携 研究を通じ、新たにインナービューティーブランドの新商品開発を目指す
ブランドの信念は細部に宿る eコマースでも「体温をあげる」スープストックトーキョーの工夫と考えを紹介
三栄とGlossom、Z世代向けブランドスタジオを発足 調査から実行・分析まで一気通貫で支援
EgoDiva、ブランドデザインのコンサルティングサービスをローンチ ブランド設計を一気通貫で支援
RiVA、コアファンを起点にLTV・ブランド価値の向上や新規ファン獲得を目指すプログラムをリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/09/28 13:02 https://markezine.jp/article/detail/43626

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング