企業やブランドのファン作りを支援するRiVAは、LTV・ブランド価値向上を目的としたプログラム「UZ(ウズ)」をリリースした。
同プログラムは、熱狂的コアファンを起点にした巻き込み型の顧客体験を提供することで、LTVやブランド価値の向上を目指す。熱狂度が最も高いコアファンにフォーカスし、UGC・VoCやコミュニティを活用した関係値を構築。新たなファン獲得や熱量の増加を図る。
3つのフェーズで同プログラムは構成されており、まず「熱狂度の高いコミュニテイの構築・運営」フェーズでは熱狂的コアファンに限定したコミュニティを形成。次に「UGC発信による評判形成」フェーズでエンゲージメント向上のコツを抑えたコミュニティ運営を行うとともにUGC発信の機会を提供し、継続的にUGCが発信される体制を構築していく。
そして「VoC活用によるサービス改善」のフェーズにおいて、熱狂的ポイントのヒアリングやコアファンのインサイト分析を実施し、分析結果をサービス改善へつなげる。
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