10月13日、オリエントコーポレーション(以下、オリコ)は、通販DX事業を展開するピアラと提携し、オリコの加盟店に対して、「Web広告無料診断サービス」の提供を開始した。
同サービスでは加盟店がオンライン上で無料かつ5分程度で終わる簡単なアンケートに回答すると、ピアラが同店の広告運用状況を診断。診断結果から改善点を見つけた場合、具体的な広告運用提案を実施する。
【関連記事】
・オプトとグラッドキューブ、LP課題を診断し改善施策を自動で提案するサービスの提供を開始
・WPP、独自のブランド測定・診断ツールを日本にて提供開始 影響力を有するブランドの3つの指標を発見
・TikTok for Businessが「TikTok活用法診断ツール」を公開
・インテージ、顧客の支持を損なわない適切な値上げを支援 対象カテゴリーや製品特性を鑑みた診断が可能
・Sprocketと性格診断「ディグラム・ラボ」連携開始、顧客の深層心理に基づいたターゲティング可能に