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インテージ、顧客の支持を損なわない適切な値上げを支援 対象カテゴリーや製品特性を鑑みた診断が可能

 インテージは、店頭小売業界向けの売価設定サービス「プライスポテンシャル・サーチ」の提供を開始した。

 同サービスでは、独自に開発した価格データの解析システムにより顧客からの支持を損なわない適正売価を算出。粗利高の改善を支援する。

プライスポテンシャル・サーチの設計
プライスポテンシャル・サーチの設計

 また、店頭小売業各社の保有するPOSデータだけではなく、同社のSRI+(全国小売店パネル調査)データを組み合わせることで、自社以外の設定価格分布や価格弾力性を把握し、妥当性を高めた適正売価探索や利益向上ポテンシャルのある商品選定を実現する。

サービスイメージ
サービスイメージ

 同サービスの対象商品は、スーパーマーケット・コンビニエンスストア・ドラッグストア等の業態で店頭販売される消費財商品。ナショナルブランド商品だけでなく小売業で独自展開されるプライベートブランド商品についても、対象カテゴリーや製品特性を鑑みた適正価格の診断が可能。

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2023/06/26 07:30 https://markezine.jp/article/detail/42589

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