SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

プロモツール、「香り×ビジネス」のノウハウを伝えるWebマガジン開設

 セントテクノロジー(香りやニオイに関する技術)カンパニーのプロモツールは、同社のオウンドメディアである「調香師のアトリエ」内に、「香り×ビジネス」に関する戦略、マーケティング、ブランディング、テクノロジーなどについて、解説・発信するWebマガジンを開設した。

 同メディアは、様々な香りを開発する調香師をはじめとする同社のプロフェッショナルたちが、独自の視点と切り口で香りの魅力を伝えるオウンドメディア兼ウェブマガジン。香水やアロマはもちろん、食べ物や各地固有の香り、ビジネスと香りにまつわる話など、様々なコンテンツを発信していく。

【関連記事】
東芝テックとyousual、香りを活用したマーケティングの実証実験を開始
味香り戦略研究所、味の好みがわかる診断サービスを提供開始 嗜好性データを活用したマーケティングを支援
プロモツール、香りで企業の空間デザインやブランディングを支援する新ブランド設立
SceneryScentらが香り演出機器「Ambiscent」を開発 香りを通じ、集客・販促を支援
Voicy、ブランディングをテーマにした音声トーク番組を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/10/27 07:00 https://markezine.jp/article/detail/43928

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング