書籍『ブランド・パワー ブランド力を数値化する「マーケティングの新指標」』の著者・木村元による本連載。この連載では、著者が本書を執筆する上で影響を受けてきた方やブランドマーケティングの進展を考える上で話をしてみたい方と、対談を重ねていきます。第2回は、ユニリーバ時代の著者の上司だった、スターバックス コーヒー ジャパンのCRMO 森井久恵さんをお訪ねしました。今回の対談はちょうど森井さんがCMOからCRMOになられたタイミングで実現! スターバックスのブランドマーケティングのこれまでとこれからについて、伺ってきました。
この記事は参考になりましたか?
- ブランディング先進企業に学ぶ、マーケティング戦略としてのブランディング連載記事一覧
- この記事の著者
-
MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)
デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア