SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Castee、企業向け成果報酬型SNSマーケティングサービスの提供を開始

 11月13日、Casteeは、クリエイター・インフルエンサーを中心にSNSユーザーが誰でもSNSコラボを実現できるソーシャルコラボレーションサービス「Castee」にて、再生回数による成果報酬型コラボ動画マーケティングサービス「Castee Challenge」の提供を開始した。

 Castee Challengeは、CasteeがこれまでCtoCで展開してきたSNSコラボの知見とネットワークを、企業のSNSマーケティング向けに提供するサービス。利用企業は、予算といくつかの条件を決めるだけで簡単に発注ができ、コラボの素材制作から実施までをワンストップで完結させられる。

 また、従来のインフルエンサーマーケティングとは異なり、クリエイターが主体となり個性とコンテンツ制作力を活かしたコラボ動画を制作するため、ファンからの好意的な認知を獲得するSNSマーケティングが可能になる。

 フォロワー数ではなく再生回数に応じた成果報酬型の課金体系であるため企業側が抱える「成果が出るかわからないが、フォロワー数が多いインフルエンサーに依頼すると予算が高くなってしまう」など、インフルエンサーマーケティングにおける課題にも対応できる。

【関連記事】
ADKクリエイティブ・ワンとグリー、SNS・インフルエンサーマーケティング領域における合弁会社設立へ
博報堂DYメディアパートナーズとBitStarが協業、インフルエンサーマーケティング強化を目指す
UUUMとキネカ、インフルエンサーマーケティング領域においてパートナー契約を締結
トリドリと紀陽銀行が連携、インフルエンサーの活用で地域経済の活性化を目指す
オロ、インフルエンサーマーケティングの新メニュー開始 データ収集・競合分析ツールを用いた支援を提供へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/11/14 09:00 https://markezine.jp/article/detail/44014

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング