11月13日、Casteeは、クリエイター・インフルエンサーを中心にSNSユーザーが誰でもSNSコラボを実現できるソーシャルコラボレーションサービス「Castee」にて、再生回数による成果報酬型コラボ動画マーケティングサービス「Castee Challenge」の提供を開始した。
Castee Challengeは、CasteeがこれまでCtoCで展開してきたSNSコラボの知見とネットワークを、企業のSNSマーケティング向けに提供するサービス。利用企業は、予算といくつかの条件を決めるだけで簡単に発注ができ、コラボの素材制作から実施までをワンストップで完結させられる。
また、従来のインフルエンサーマーケティングとは異なり、クリエイターが主体となり個性とコンテンツ制作力を活かしたコラボ動画を制作するため、ファンからの好意的な認知を獲得するSNSマーケティングが可能になる。
フォロワー数ではなく再生回数に応じた成果報酬型の課金体系であるため企業側が抱える「成果が出るかわからないが、フォロワー数が多いインフルエンサーに依頼すると予算が高くなってしまう」など、インフルエンサーマーケティングにおける課題にも対応できる。
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