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オロ、インフルエンサーマーケティングの新メニュー開始 データ収集・競合分析ツールを用いた支援を提供へ

 マーケティング支援を提供するオロは、BitStarの「IPR(Influencer Power Ranking)」と、マーケティングツール「Semrush」のアドオン「BuzzGuru Influencer Analytics(以下、BuzzGuru)」を活用し、インフルエンサーマーケティングの新メニューの提供を開始した。

 IPRは、フォロワー数・視聴者層・エンゲージメント数などのインフルエンサーデータを自動で収集・解析し、キャスティングやプランニングを最適化するツール。BuzzGuruは、YouTube・Instagram・Twitch・TikTokのインフルエンサーマーケティングにおける競合分析に特化した機能だ。

 新メニューでは、IPRによるインフルエンサーの選定とBuzzGuruによる競合調査・分析を掛け合わせ、施策に対する期待値(情報配信、単価など)の予測を算出。企業の成果目標の達成を支援していく。

 具体的には、上記ツールを活用しながら「目的の明確化/競合調査」「インフルエンサーのキャスティング/企画の決定」「インフルエンサーへの投稿依頼」「成果の測定と分析」の各段階で支援を行っていく。

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MarkeZine(マーケジン)
2023/09/22 18:15 https://markezine.jp/article/detail/43559

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