SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オロ、インフルエンサーマーケティングの新メニュー開始 データ収集・競合分析ツールを用いた支援を提供へ

 マーケティング支援を提供するオロは、BitStarの「IPR(Influencer Power Ranking)」と、マーケティングツール「Semrush」のアドオン「BuzzGuru Influencer Analytics(以下、BuzzGuru)」を活用し、インフルエンサーマーケティングの新メニューの提供を開始した。

 IPRは、フォロワー数・視聴者層・エンゲージメント数などのインフルエンサーデータを自動で収集・解析し、キャスティングやプランニングを最適化するツール。BuzzGuruは、YouTube・Instagram・Twitch・TikTokのインフルエンサーマーケティングにおける競合分析に特化した機能だ。

 新メニューでは、IPRによるインフルエンサーの選定とBuzzGuruによる競合調査・分析を掛け合わせ、施策に対する期待値(情報配信、単価など)の予測を算出。企業の成果目標の達成を支援していく。

 具体的には、上記ツールを活用しながら「目的の明確化/競合調査」「インフルエンサーのキャスティング/企画の決定」「インフルエンサーへの投稿依頼」「成果の測定と分析」の各段階で支援を行っていく。

【関連記事】
Z世代の8割以上が職場に残業があるかを意識 「働く時間(量)より質」が大切【オロ調査】
オロ、アプリ会員の活性化を促すサービスを開始 利用データを基に将来的なヘビーユーザーの獲得も支援
オロ、TVer広告の取扱を開始 プランニングから効果検証までシームレスに対応
凸版印刷とオロ、パフォーマンスマーケティング領域で協業 デジタル広告・デジタルメディア最適化等を推進
オロ、富裕層をターゲットとする広告メニューの提供を開始 DSPの選定から施策の実行までを支援

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/09/22 18:15 https://markezine.jp/article/detail/43559

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング