オロは、アプリ会員の活性化を促すデータ活用サービスを開始した。
同社は企業のコミュニケーション戦略のプランニングおよび実行・推進支援を行う企業だ。今回開始するサービスでは、アプリで取得したデータを基にコンバージョンが発生した状況を分析。既存会員の活性化に向けて、アプリ内のプッシュ通知などを提案する。
また、分析結果を基に新規会員の獲得も支援。アプリ内行動が活発な会員の傾向と類似したユーザーを抽出し、広告のターゲティング配信などを提案する。
【関連記事】
・オロが「ANA Digital Connect」を活用したメニューの提供へ 富裕層向け広告施策を支援
・オロ、TVer広告の取扱を開始 プランニングから効果検証までシームレスに対応
・凸版印刷とオロ、パフォーマンスマーケティング領域で協業 デジタル広告・デジタルメディア最適化等を推進
・オロ、富裕層をターゲットとする広告メニューの提供を開始 DSPの選定から施策の実行までを支援
・Momentum、アプリ内へのブランドセーフティな広告配信を実現するサービスの提供を開始