SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第103号(2024年7月号)
特集『ターゲティング大変革期の到来 規制・制限の向こう側から、押し寄せる「良波」が見えてきた!』

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オロ、アプリ会員の活性化を促すサービスを開始 利用データを基に将来的なヘビーユーザーの獲得も支援

 オロは、アプリ会員の活性化を促すデータ活用サービスを開始した。

 同社は企業のコミュニケーション戦略のプランニングおよび実行・推進支援を行う企業だ。今回開始するサービスでは、アプリで取得したデータを基にコンバージョンが発生した状況を分析。既存会員の活性化に向けて、アプリ内のプッシュ通知などを提案する。

 また、分析結果を基に新規会員の獲得も支援。アプリ内行動が活発な会員の傾向と類似したユーザーを抽出し、広告のターゲティング配信などを提案する。

【関連記事】
オロが「ANA Digital Connect」を活用したメニューの提供へ 富裕層向け広告施策を支援
オロ、TVer広告の取扱を開始 プランニングから効果検証までシームレスに対応
凸版印刷とオロ、パフォーマンスマーケティング領域で協業 デジタル広告・デジタルメディア最適化等を推進
オロ、富裕層をターゲットとする広告メニューの提供を開始 DSPの選定から施策の実行までを支援
Momentum、アプリ内へのブランドセーフティな広告配信を実現するサービスの提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/05/30 16:45 https://markezine.jp/article/detail/39097

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング