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【特集】「知らなかった」では済まされない、法規制とマーケティング

個人データ取得・活用の作法:「データを提供しても良い」と思ってもらえる体験設計が鍵

 サードパーティーCookieの完全廃止が迫り、個人データの活用・取得に関する法整備も進む昨今。企業に求められているのはプライバシーガバナンスの構築だ。大幅なルールチェンジに対応する方法をBICP DATAとサンスターの2社に聞いた。オーラルケアブランドの「G・U・M(ガム)」や「Ora2(オーラツー)」を展開するサンスターでは、顧客理解を深める目的でCDP(カスタマーデータプラットフォーム)を導入し、データ利活用プロジェクトを推進している。顧客データの利活用とプライバシー保護を両立するために取り組んでいることとは? 同プロジェクトをリードする浜辺康平氏に聞いた。

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この記事の著者

渡辺 佳奈(編集部)(ワタナベ カナ)

1991年生まれ。慶應義塾大学環境情報学部を2013年に卒業後、翔泳社に新卒として入社。約5年間、Webメディアの広告営業に従事したのち退職。故郷である神戸に戻り、コーヒーショップで働く傍らライターとして活動。2021年に翔泳社へ再入社し、MarkeZine編集部に所属。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2023/11/27 09:30 https://markezine.jp/article/detail/44188

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