SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アイメディアドライブ、「STYLE Marche」ブランドで通販サイトと雑誌を同時スタート

 7月7日にオープンした「STYLE Marche」(http://stylemarche.com)は、オーガニックコスメや有機野菜、キッチン用品、家具やインテリア雑貨など、女性のライフスタイルを意識した商品を販売。PC向けのサイトは全面にFlashが使用され、従来の通販サイトとは一味違う雰囲気。7月9日には、3キャリアに対応した携帯版のサービスも開始する。

 サイトオープンと同日、枻(えい)出版社から雑誌「STYLE Marche」も発売。オーガニックコスメの特集とともに通販ページも用意され、ネットとリアルメディアの双方で、女性向けの通販サービスを提供する。

 「STYLE Marche」を運営するアイメディアドライブは、化粧品のクチコミサイト「@cosme」を運営するアイスタイルの子会社で、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム、サイバーエージェントが出資している。アイメディアドライブは2008年5月に枻出版社と事業提携し、女性向けコンテンツの制作・開発を発表。両社は、この「STYLE Marche」ブランドのもとで、雑誌と通販サイトをクロスメディア展開していく。

【関連記事】
月間1億5000万PVの「プーペガール」が3月に新会社設立、モバイル版提供へ
日テレ7、セブン&アイの提供でと女性向けショッピング情報番組を制作
DACとアイメディアドライブ、「行動ターゲティング広告」の効果を実証する調査結果を発表

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/07/08 11:27 https://markezine.jp/article/detail/4437

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング