7月7日にオープンした「STYLE Marche」(http://stylemarche.com)は、オーガニックコスメや有機野菜、キッチン用品、家具やインテリア雑貨など、女性のライフスタイルを意識した商品を販売。PC向けのサイトは全面にFlashが使用され、従来の通販サイトとは一味違う雰囲気。7月9日には、3キャリアに対応した携帯版のサービスも開始する。
サイトオープンと同日、枻(えい)出版社から雑誌「STYLE Marche」も発売。オーガニックコスメの特集とともに通販ページも用意され、ネットとリアルメディアの双方で、女性向けの通販サービスを提供する。
「STYLE Marche」を運営するアイメディアドライブは、化粧品のクチコミサイト「@cosme」を運営するアイスタイルの子会社で、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム、サイバーエージェントが出資している。アイメディアドライブは2008年5月に枻出版社と事業提携し、女性向けコンテンツの制作・開発を発表。両社は、この「STYLE Marche」ブランドのもとで、雑誌と通販サイトをクロスメディア展開していく。
【関連記事】
・月間1億5000万PVの「プーペガール」が3月に新会社設立、モバイル版提供へ
・日テレ7、セブン&アイの提供でと女性向けショッピング情報番組を制作
・DACとアイメディアドライブ、「行動ターゲティング広告」の効果を実証する調査結果を発表