SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

技研商事インターナショナル、一気通貫で店舗マーケティングを支援するソリューションを提供開始

 商圏分析・エリアマーケティングGIS(地図情報システム)の開発・販売・運用支援を行う技研商事インターナショナルは、店舗マーケティングを支援する「ストア・エンゲージメント・デザイン」の提供を開始した。

クリックして拡大

 同ソリューションは広告代理店や小売り支援企業、大手チェーン企業の販促部門などに向けて、集客支援・顧客分析・新店開発など店舗マーケティングを支援。商圏エリアの特性や顧客・来訪者のペルソナ、潜在顧客のジオターゲティングといった分析に加え、生活意識データや購買カテゴリーデータで顧客の解像度を高めることができ、広告配信セグメントへの活用から配信まで一気通貫で可能だ。

 また人流データを活用することで、自社店舗だけでなく競合店舗の客足・客層・集客エリアも調査できる。さらに、販促エリアや広告セグメントに対し直接ジオターゲティング広告を実施でき、店舗周辺の人に向けたリアルタイム配信や効果測定も可能だ。

【関連記事】
技研商事インターナショナル、生活者の意識・購買特性×居住エリアで分析できるデータを提供へ
KDDI、読売ISと技研商事インターナショナルの3社で協業 位置情報を活用しエリア販促を強化
ジオテクノロジーズ、エリアを特定した意識調査ができる「トリマリサーチ」の提供を開始
ジオテクノロジーズ、自動車通行量や属性データを道路単位で可視化する「道路通行量クラウド」を提供開始
Intelligence Designら、渋谷周辺にAIカメラ100台設置 一部人流データは公開予定

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/12/18 18:00 https://markezine.jp/article/detail/44404

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング