TikTokでユーザーに好かれるクリエイティブとは?
広告制作において、ユーザーに受け入れられやすいクリエイティブ制作は重要です。
視聴ユーザーが、UGC(User Generated Contents:一般ユーザーが投稿するコンテンツ)と広告の境界を感じることなく、同じように楽しむことができるクリエイティブが、ユーザーにより好かれやすい広告の特徴の一つです。そのため、昨今ではUGCのフォーマットやスタイルを参考にした広告クリエイティブへの注目が高まりつつあります。
また、前述の通り、TikTokは年代によって異なる形で利用されています。そのため、私たちは広告制作においても、どの世代に向けた広告を配信するのかによって、配信の方法やクリエイティブの内容などを工夫する必要があります。
次回の記事では、なぜ広告制作においてUGC投稿を参考にすることが望ましいのかという点をさらに深掘り、制作時のポイントについて紹介していきます。
