SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サノウ、携帯向け行動ターゲティング広告・コンテンツマッチ広告を8月に正式稼動

 「NeoAd(ネオアド)」は、3キャリアに対応した広告サービスで、ユーザーの行動分析(広告のクリック履歴、リファラー)と掲載サイトのコンテンツ解析によるマッチングを行う。このうち、ユーザーの行動分析によるマッチングは、2008年3月にNTTドコモが携帯電話番号ごとに付与する「iモードID」を一般サイトに公開したことで、実現可能となったもの。

 「NeoAd」の広告掲載方法は、自由入力でキーワードを登録する「キーワードマッチ」、「占い・鑑定」「ゲーム」など29種類の広告カテゴリーから選択する「カテゴリーマッチ」、全掲載サイトに配信する「ブロードリーチ」の3種類。

 サノウは、9月8日からおよそ1か月間を試験運用期間として、限定的に広告を取り扱い、8月初旬の正式稼動からは、クレジットカードによる課金をスタートする。

【関連記事】
ウノウ、インターネット広告会社「サノウ」設立
ウェブドゥジャパン、モバイル・アドネットワーク事業拡大で子会社設立
楽天、プロヴィデンスからの事業譲渡を受け、アドネットワーク事業へ本格参入

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/07/09 16:25 https://markezine.jp/article/detail/4472

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング